2013年 07月 04日

下見

7/2(火)

原宿へ下見。
大人数でぞろぞろと。
1Fは店舗。
2Fは倉庫。
3Fは空き。
B1Fは作業スペースのような使ってないような。
服やって儲かるんだなぁ。

なんと電気はほぼなくなる可能性大。
驚いた。
今後一ヶ月の予定がパー。
確かにこれはなくなりそうな流れ。

幸いなのは詳細な見積もりをまだしていなかったことだろうか。

夜は川崎で馬肉。
Mの誕生日。
予約していたのに待たされるという離れ業。
料理は美味いだけに残念な店だ。

とどめに帰って飲み。
[PR]

# by k_17g | 2013-07-04 21:29 | 日記
2013年 07月 02日

葉巻

7/1(月)

名古屋へ。

携帯忘れて取りに戻って、
新幹線に遅れる。
上野で乗ればいいやと思ったが、
東海道新幹線は上野には停まらない。
一本後の電車の自由席で。

本社に顔出して金山で蕎麦。
T村君とも話せてよかった。

コミュニケーションの講話。
桂三枝の弟子だったという人。
最初は「ちょっと」を連発し過ぎで大丈夫か? と思ったが、
全体としては面白かった。
言葉よりも空気のほうが伝わる。
確かにその通り。

帰りの電車まで飲み。

新入社員が超個性派。
おっさんくさい髪型に銀縁メガネ。
趣味はラノベと音楽。
タバコ嫌いと吸ってる先輩の横で言う。
そのそばから葉巻を取り出し吸いだす。
たまたま今日はいい人に囲まれていたが、
生きにくそうな子だ。

お土産持って飲みにいく。
[PR]

# by k_17g | 2013-07-02 18:11 | 日記
2013年 07月 02日

火吹きもやし

6/30(日)

休み。

なんとなくdisc Union北浦和店へ。
めぼしい収穫はない。

帰途、味噌一でピリ辛。
火吹きもやしとキクラゲがカンパのところに加わってた。
[PR]

# by k_17g | 2013-07-02 18:02 | 日記
2013年 07月 02日

アイアムアヒーロー

6/29(土)

立川へ。
昼に出る。
事故渋滞で13時30分着。
異様に眠い。

引越しが進まない。
若いバイトばかり。

17時半には確認してもらって帰る。

Power Rock Today聞きながらアイアムアヒーロー一気読み。
朝になってしまった。
[PR]

# by k_17g | 2013-07-02 18:00 | 日記
2013年 07月 02日

Dickey Betts

6/28(金)

西新宿へ。
CVT 60を床下に。
あっさり終了。

夜はDickey Bettsを観にBillboard Live Tokyoへ。
ツインドラム、トリプルギター。
ギターの一人はDickeyの息子か? 
Dickeyは巧い。
音価、クォーターチョーキングが正確。

その後有楽町でY女史と飲み。
とどめに途中下車して飲み。

アイアムアヒーローとエイスを借りる。
[PR]

# by k_17g | 2013-07-02 17:56 | 日記
2013年 07月 02日

Michael Landau

6/27(木)

夜はcotton clubへ。
Michael Landauを観に。
去年来たばっかりだが。
Travi CarltonとAlan Heartzのトリオ。
このくらい空間があったほうがLandauはいい。
素晴らしい音とコントロール。

下で一杯飲み。
帰る途中途中下車して飲み。
[PR]

# by k_17g | 2013-07-02 17:52 | 日記
2013年 07月 02日

チキンカレー

6/26(水)

立川へ。

セブンのチキンカレーは安定の味。
[PR]

# by k_17g | 2013-07-02 17:51 | 日記
2013年 06月 26日

お菓子

6/25(火)

岩本町へ。

AはS自動車世田谷へ。

今日も尻の筋肉が痛い。
膝も痛いが肘の状態は変わらない。

オーナー交えて相談。
管理会社外して直でやりたいというが、
それはそれで問題が出てきそうだし避けたい。
話し長い。
パーキングメーターに止めた車が心配になる。

昼には大雨。
飯ははローソン。

駐車場をタイル屋が使ってるんで外にとめる。

事務所に椅子をセット。
キャッチャー等も届く。

LEDのデスクスタンドも届く。
ちょっと暗かったか? 
カッコはいいのだが。

整体へ。
「もうすっかりおじさんだな」
と言われる。

夕方N山さん来社。
見積の話から雑談。
19時過ぎまでいた。
欝からは立ち直ったようだが、
髪型などが一気にふけてるような。

デパ地下でお菓子かって「進撃の巨人」を返しに行く。
5杯くらい飲んで退散。
ITさんにTSさんとの話をされる。
[PR]

# by k_17g | 2013-06-26 22:49 | 日記
2013年 06月 26日

立川ラーメン

6/24(月)

立川へ。

尻の筋肉が激痛。
腿を上げると痛い。
酔って転んだのはやはりN先生の指摘通り、
下半身が弱ってるせいだったか。

走る、止まる、踏ん張る、姿勢を維持する動作が出来ない。

休憩時に寝転がって体を捻ってたら、
S迫さんに「どっか痛いのか?」と訊かれ、
「どうもこうも」と答えると、
「なんだ、なんか運動でもしたのかと思ったよ」
と、いきなりの正解。

下半身を鍛えないと本気でマズイ。

昼はちょっと遠くまで歩いてラーメン。
たまねぎ入ってるのが立川ラーメンの特徴のようだ。
濃い味だが美味い。
[PR]

# by k_17g | 2013-06-26 22:39 | 日記
2013年 06月 24日

テニス

6/23(日)

I澤さんらと八景島でテニス。
意外と近い。
品川駅で朝飯に蕎麦。

走れない。
転びそう。
急に止まれない。

意外と肘は痛くない。
だが膝は痛い。

外と中一時間ずつ。

電車で中華街へ。
途中の工業地帯が興味深い。

その後まさかの卓球。
テニスより実力が拮抗してる。

〆にもう一軒。
タンタカタンにする。

帰りの電車で寝てしまった。

22時過ぎには帰宅。
腿がもう筋肉痛。
[PR]

# by k_17g | 2013-06-24 19:21 | 日記