「ほっ」と。キャンペーン
2013年 04月 22日

ピンヒール

4/21(日)

雨。
渋谷へ。
某音楽関係の会社。
天井につけるTVへ同軸と電源。
空き回路ないんで使ってる容量少なそうな回路探してウロウロ。
してたら壁にホローボディノフレットレスのエレベとかかかってたり。
ビリヤード台、ダーツも。
仕事場がこういう環境とは恐れ入る。
あっさり終了。
接栓は聞いていないと、
半ば強引にAV屋に任せて10時に退散。

やがて雨もやむ。
ドトールでジャーマンドック食べながらギタマガ。

夕方、ユジャ・ワンの当日券を狙って早めに出る。
と、Tからドラマが買っといてと。
また中国に出張らしい。

発売30分前につく。
「ブラフマンの埋葬」がリュックに入ってたんで、開けたところ読む。
これはペット好きには是非勧めたい。
抑制された恋心がいい。
11列目正面ちょい右寄りゲット。
腹ごしらえしようとするが、
いつものフレンチカフェ風の店が大混雑。
隣に引っ越してるし。
前の見せの場所には中華。
アメリカンな店に入る。
ベーコンバーガーとカールスバーグ。
焼き方も選べるという。
ミディアムで頼む。
20分ぐらいかかるという。
村上春樹の新作をポツポツと読む。
出てきたのはちょっとがっかりレベルのハンバーガー。
付け合せのポテトがシワシワで甘い。

ユジャはワンショルダーの黒のボディコンに10cm以上はあろうかというピンヒールで出てきた。
膝上20cmってところ。
低音側を弾くのに体を傾けると太股が露わ。
弾き終わって立つと、まくりあがった裾を手で下げる。
お辞儀が威勢いい。
休憩後は着替えて赤というかピンクで肩ひもなし。
ジュリアナ行きたくなった。

技巧的に完璧なのはもちろん、
全体の表現として素晴らしい。
和音の構成音一つ一つまで音色も音量も彼女の意図通りのよう。
アンコールのショパンをしっとりで顕著。

外見抜きにして凄いピアニストだ。

facebookのイイネにYの名前があった。
思わず飲みにいく。
途中坦々つけ麺。
Yは踏まれたいらしい。
先日のSさんがベロベロだった話。
0時半退散。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-22 21:54 | 日記
2013年 04月 21日

濡れた犬

4/20(土)

9時起床。
事務所で母と姪っ子らが書道を習ってる。
らしく、子供らが来る。
朝飯食べて寝る。
起きて昼食べに行こうか迷いつつまた寝る。
起きると16時。
風呂に入ろうか迷ってるうちに時間切れ。
着替えて仕事に。
途中ローソンでトルティーヤみたいなのとカレーパン。
このカレーパンは美味い。

烏山へ。
盤屋さんが見た目パッとしないんで心配になる。
体育館の一番上。
床は鉄骨を組んだだけで隙間だらけ。
リモコントランスが4回路ずづにしないと焼けちゃうらしい。
うちは16回路延ばして挟みかえるだけ。
そばで仕事してると盤屋さんの上着から濡れた犬みたいな臭いがする。
もっとも濡れた犬の臭いはかいだことがない。
日向の猫ならあるが。
歯はないしあまり仕事できそうにないが、
段取りしてきてくれてるし、予想以上に早く終わりそう。
人は見かけによらない。
たまにこの言葉が当てはまる。
やることやって一時間ほど車内で待機。
二日分の日記を書く。
寒い。
ささっと挟み変えて21時半終了。

帰途千石でラーメン中盛り味玉。
にんにくたっぷり入れる。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-21 12:32 | 日記
2013年 04月 20日

微発泡

4/19(金)

立川へ。
1階の小部屋で撤去。
K條さんと。
ここの会社の総務は暇そう。
N電気弟から電話あり。
暇だと。
うち経由で支払いしてることには触れず。
誰か彼らにもっと仕事こなさないとダメだと言ってやればいいのに。
と、K條さんと。

12時前に終わって新宿へ。
2階に顔を出すとK藤さんとI渡さんがカップラーメン食べてる。

午後から原宿。
Aは新大久保で安定器交換してもうきてる。
昼礼出てから飯。
目の前の餃子屋。
店員さんがかわいい。

昨日の続き。

Wさんがいかに真っ直ぐ直角が好きかを話す。
と、Tさんが昨日の打合せで思い当たることがあったらしく深く納得。

夜は飲みに。
Sさんが女性と来てる。
わたしのギターをSさんがここで弾いてたときにいた女性らしい。
ITさんが大仁田似の下ネタ好きな男とくる。
出羽桜の微発泡をYにあげる。
ストーンズの話。
閉店後に出羽桜。
飲みやすい。
K原さんとY沼くんも。
ロック好きが揃う。
K原さんの破けたジーンズの下はオレンジのチョッパー柄のモモヒキ?
まるで寝巻き。

4時帰宅。
5時半頃就寝。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-20 20:28 | 日記
2013年 04月 20日

下痢

4/18(木)

原宿へ。
珍しいことにA遅刻。
時間間違えていたらしい。
蕎麦屋の角で拾っていく。
目の前の現場がコン打ち。
ぐるっと246まで戻って現場へ。

あまり進んでない。
建て込みと切り出し。
トイレ配線。

昼に一蘭。
天下一品と同系統のスープがベースみたい。
替え玉つけて千円弱。

午後から施主とデザイン会社の打合せ。
Wさんがきてる。
M田さんらは輪の外で傍観。

ひどくはないが下痢気味。
昼のせいか?
予想以上に辛かったし。

村上春樹の新作読みはじめる。
作品にのめり込めそうにない。
どういう感情、意図で書いているのかを想像しながら読むことになる。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-20 20:01 | 日記
2013年 04月 17日

Over the Wall

4/17(水)

朝パッチコードを作っておいて、AをPインキへ。
自分は立川へ下見に。
高速でTestament"Over the Wall"はテンション上がる。
思わずvolあげた。

Kさんだけかと思いきや、K條さんもきた。
実家のすぐそばだそう。

元々YさんがN電気でやってた現場。
退職したはずのYさんが会社にちょくちょく来るらしい。
本格的にアルツなのだろうか? 

午前で下見終了。
すぐ近所で美味しいラーメン屋があるという。
立川っ子のラーメンらしい。
店内にはエスニックな飾り物が多い。
あっさりだが味が濃い。
刻んだタマネギの甘みはいい。
チャーシュー丼にマヨネーズかかってた。
ラーメンだけならありか。

disc Union国立店が閉店して立川店が出来てることを思い出す。
ついでに寄っていく。

Marizio Pollini/Beethoveen:Piano Sonata opp.54,57,78,90
Michael Gielen/Luigi Nono:Variazioni Canoniche...
Keith Jarrett/La Scala
Keith Jarrett/Testament
Leo Kokke/Mike Gordon/Clone
Blue Oyster Cult/The Very Best of
Missing Persons/The Best of
John Renbourn/Another Monday
V.A./The Songs of Hank Williams Jr.
Terry Reid/same
Jack Casady/Dream Factor
Annihilator/Metal
Annihilator/All for You

購入。

ポリーニがダブったと思ったが、
これは輸入盤でbonus discがついてる。
Keith Jarrettのソロが最近好き。
アブストラクトな美音系を集めたい。

ゆっくり時間を作ってから、
と思ってると何も出来ない。
村上春樹の新作を読むことさえ出来ない。

レガシーをそろそろ買い換えたい。
自分で買って会社にリースという形には出来ないか? 
[PR]

# by k_17g | 2013-04-17 22:41 | 日記
2013年 04月 17日

Little Guitar Works

4/16(火)

今日も二手に分かれS自動車。
順調に進んでいたが、
最後の赤羽が難関。
全部露出にすればすぐ出来るが、
器具外すも天井内は無理。
幸い盤に無駄な穴が開いていたんで、
ブランク一枚でなんとか隠蔽。

昼に自家製麺伊藤。
炭水化物だらけだ。

約二年ぶりに歯医者。
茶渋がひどいのは電動歯ブラシで研磨剤なしにしてるせいじゃなかろうか?
一本詰め物の内部で虫歯になってそう。
それ以外は大丈夫。

昨日の顛末が気になってたんで、
再び飲みに。
Yは仕事上がってカウンターでかわいらしい小さい女の子と飲んでる。
「昨日はすいませんでした」と、一杯ご馳走になる。
悪いのはITさんの方なんだが。
こりゃパワハラだ。
THさんも来る。
YにはLittle Guitar Worksの捩れてるベースも勧める。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-17 20:51 | 日記
2013年 04月 17日

Dingwall

4/15(月)

二手に分かれてS自動車の入金機用電源工事。
途中ホームセンターでプレートを買う。
あっさり14時には終わる。

姪っ子(下)が来てる。
撤去電線積み込んでると、
(上)が学校から直接きた。
溜めといた電線で3万強。

夕飯も姪っ子らと。
机の上に村上春樹の新作置いといたら、
「もう買ったの? ちょっとうん君に見せてくる」
と姪っ子(上)が喜び、
「おじいちゃんにも見せてくる」
と階段を下りる。
ママを「うん君」と呼ぶのは何なんだろう? 

ほぼメッセージの返信を送るためだけに飲みに行く。
土曜は延期させてもらう。
Yとベースの話。
Dingwallが似合うと思うが。
沖縄出身の若い子が絡んでくるが、
Yも冷淡。
自意識過剰な系統。
帰りかけるとITさんが多分スナックのママと40くらいの女性、後輩を連れてくる。
相当に面倒くさい酔っ払いになってた。
乳首の毛をライターで燃やす。
40位の女性を残して二人は強引に引き上げ。
「乳首甘噛みしたら帰っていいよ」などという。
Yの胸はちょっとアグリー。
THさんきてうんざり顔。
うまいこと帰らせてもらう。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-17 19:11 | 日記
2013年 04月 17日

見掛け倒し

4/14(日)

M建設本社へ。
動力電源を5F~B1Fへ。
あと前回の残り。
あっさり11時に終了。
車内がいまひとつちゃんと片付かない。

午後はダラダラ。
しすぎてチケット発券をTにお願い。
Steve Grimmettを観に原宿Astro Hallへ。
開演前にベーアン倒すという初の光景。
音はデッドでいい。

声は結構出てる。
だが、急に高い声は出せないみたい。
歯がなさそうな口元。
カンペを床に置いていたようだ。

ドラムが突っ込みまくり。
これに合わせるのは難しい。

ギターは刻むのに夢中で他の音聞いてなさそう。
見た目ただのオッサン。

ベースはスキンヘッド。
"Powerplay"で激しく崩壊してるときにギターに寄ってった。
彼だけは演奏を気にしてそう。

"In Search of Sanity"再現と謳っていたが、
"Confused"を「やらなかった。
Grim Reaperは"Rock You to Hell"のみ。
1時間強。
この演奏内容でこれ以上長かったらきつかった。
丁度いい長さだが、これで6300円は高い。
まあ楽しめた。

終演後はすぐ横の店で反省会。
なんとなく一緒に行動しなかったSが、
Tと二人席のところに来る。
料理が見掛け倒し。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-17 19:02 | 日記
2013年 04月 14日

27F

4/13(土)

南新宿へ。
27Fからの東京は素晴らしい。

最近は半分素人みたいな職人が多い。
前回机組むときもトラぶってたが、
今度は六角の頭なめちゃってて外せない。
インパクトの使い方がなってない。
大体、一人でしか出来ない仕事をみんなが見てるのもおかしい。
バイトに机動かさせるとかそういう指示が何故出来ないのか? 
応援呼んで昼抜きでやってくれたんでまあよしとしよう。

昼は迷って坂内。
意外と美味。

帰って昼寝。
してると姪っ子らがきたようだ。
あまり記憶にない。

姪っ子(下)は小学校でもててるらしい。
「結婚して」
「こんな色が白くてかわいい子に会えるとは思わなかった」
とか一つ席はなれたところの男の子に言われてるらしい。
(上)は全然話聞かない。
(下)はプライドが高くて大人に物を教われない。

ギターを弾いてみる。
意外と左手は痛くない。
右肘を結構使うようだ。
肩も大丈夫そう。
だがメインのギターがハイ起きしてるようだ。
要調整。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-14 00:26 | 日記
2013年 04月 14日

カイビリーニャ

4/12(金)

原宿へ。
手をつけられるところがほとんどない。
細かい仕事の予定調整で午前はほぼ電話に終始。
昼で引き上げ。

夜はTさんと青山へMarcel Powellを観に。
カイビリーニャを飲む。
子供の頃「ロビンソン・クルーソー」を読んでラム酒に憧れてたことを思い出した。
一部はBaden Powellの曲中心。
セットリストあったが、大分違うみたい。
二部はSaigenjiとのduoから。
二部のほうが良かった。
技巧は感情発露の手段。
ダイナミクスがいやらしくない。
ストイシズムの果てに光が見えそうな感じ。
ほぼ音楽以外の事考えながら過ごせた。
いい時間だった。

戻って東京チカラ飯初入店。
二度と行かないと思う。
出先で昼飯にならありだが。
さらに飲みに行く。
日曜以来のビールなのだがあまり美味しく感じられない。
ぐったりしながら2時帰宅。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-14 00:10 | 日記