2013年 04月 13日

無駄

4/11(木)

寒い。
調布へ。

ようやく三次元測定室の室外機がついた。
あと2階の中間ファン。

Aが100Vの器具に200V流す。
間違えだらけだ。
要らない器具でよかった。
安定器が電子式なんで煙を噴くこともなかった。

1階で可動書棚のために迂回させた回路が、
つなぐの忘れてたと思ったら撤去されてた。
先に盤はさんでしまって即撤去。

無駄ばかり。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-13 23:58 | 日記
2013年 04月 11日

餃子

4/10(水)

原宿へ。
今日ものんびり仕事。
これであまり変更がなければいいのだが。

昼に目の前の餃子屋。
メニューにないがご飯大盛りにできるようだ。
焼ともやし。
今回、水餃子はやめた。
やっぱり三茶と系列店みたい。
店員さんに、にこやかな外人女性。

Mさんが来る前に帰ろうと思っていたが、
なんだかんだで17時に。
様子を伺いながら退散。

姪っ子(下)が給食初日だったそうだ。
「ちょー美味しい」と言っていたらしい。

夕飯後寝落ち。
Grim Reaper聞いてみる。
やはり歌は好き。
当時は全然気にならなかったのだがドラムが不安定。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-11 00:33 | 日記
2013年 04月 11日

露天

4/9(火)

原宿へ。
今日ものんびり仕事。

昼はファミマでかき揚げそば、おにぎり、スパイシーチキン。
やはり少なかったか。
夕方猛烈に腹が減った。

夕飯後棚の部品を買いに行く。
メーカー違うようだが合いそう。
流れで懐かしいスーパー銭湯へ。
20年ぐらい前によく行ってた。
随分古臭くなってることに気付く。
だが、露天風呂は気持ちいい。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-11 00:27 | 日記
2013年 04月 11日

光麺

4/8(月)

原宿へ。
割とのんびりと仕事。

昼は光麺で坦々麺。
店員さんがかわいい。
最近の若い子は皆かわいい。

16時半には撤収。

しばらく禁酒。
なんとなく聞き出したら、
Vinnie Mooreにはまる。
ちゃんと味がある。
ピッキングの位置と強弱、volコントロールが巧い。

Dickey Betts来日決定。
サッチャー死去。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-11 00:24 | 日記
2013年 04月 10日

4/7(日)

日曜日の完全休業は久々のような気がする。
何をしていいのかわからない。
とりあえずドトールでジャーマンドッグ。

買い物に行く。
現場で使うスチール棚購入。
結局仕事から頭が離れていかない。

夕方千石でラーメン。
安心の味。

夜は池袋で20年振りぐらいに501を買う。
W30H32で裾を詰めずに履けることが判明。
靴探すもどうもそそらず。

disc Unionで、

Morgan Fisher/Non Mon
Jeff Lang/Carried in Mind
Preston Reed/History of Now
Willie Nelson & Friends/Live and Kickin'
竹中睦 Bambrex/Rosario

購入。

その後飲み。
なんだかんだで0時回った。
ITさんにスノボ誘われる。
来シーズンやってみようかな。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-10 00:14 | 日記
2013年 04月 07日

66.0kg

4/6(土)

意外とすっきり目覚めた。

夕方から台風並みの嵐の予報。
朝から強く降ったりやんだり。

朝は先々週の続きで品川へ。
すぐに自分だけ銀座に行く。
一時間で切り替え終了。
Kさんを品川駅まで乗っけてくる。
あっちの仕事は他所に行ってしまったようだ。
残念。

戻ると結構快調に引越しが進んでる。
すぐに昼。
セブンでビーフカレーとおにぎりにからあげ棒。
多分1000kcalちょっと。

午後からは車も置かせてもらう。
15時には終了。

丁度雨が強くなってきた。

Tord Gustavsen連続で流しながら「エコー・メーカー」読了。
なるほど。
構造的にも話の内容をなぞってるそうだ。
そういうのも高く評価される所以か? 

寝る前に体重測ると66.0kgだった。
微妙に増えてる。

雨は降り続けるが、そう強くもない。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-07 11:15 | 日記
2013年 04月 07日

教育

4/5(金)

車の棚作りの続き。
いまひとつパッとしないがとりあえず完成。
ついでに倉庫内にも棚作る。
今のところ今期160万ほど黒字。
それにしても税とか会計にはまったく興味が持てない。
誠実に仕事ができればいい。

ドトールが教育強化期間なのか相当面倒くさい。
店長は居酒屋みたいな元気さ。
本部社員に文句言ってたオバサマが作るミラノサンドが崩れるのとかを改めて欲しい。

「エコー・メーカー」続き。

夜は飲みに。
TSさんと長話。
飲み過ぎた。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-07 00:37 | 日記
2013年 04月 07日

挨拶

4/4(木)

原宿へ。
朝荷物を降ろしてるとダクト屋がバックで下がってきて退路をふさぐ。
なんで一声かけるとかしないんだろう? 
っとよくみれば昔本町の第二ビル改修にいた手だ。
器具外しっぱなしが続いて思わず怒鳴ってしまったこともあったっけ。
下請けまで挨拶がない会社だ。
社風か? 

柱周りBOX取付と建て込みちょこっと。
2階は間違って組んでしまって解体すると。

天伏も決まらないし手のつけようがない。
15時頃退散。

新宿に土曜の分の材料取りに行く。
うちにいれてくれればいいのだが、
顔つなぎも兼ねられるんでいいかもしれない。

「エコー・パワーズ」第三部まで読む。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-07 00:17 | 日記
2013年 04月 05日

チキンカツ

4/3(水)

調布へ。
雨。
風強し。
午前は台風並み。

残工事を潰していく。
終わったようなもんだと言い続けて大分経つような気もする。

昼には小降りに。
マルエツでチキンカツとおにぎり。
結構なカロリーだった。

15時頃には上がる。
空が綺麗。

「エコーメーカー」二部まで。
少し面白くなってきた。

夜は飲みに。
流しのラッパーが来た。
日本語ペラペラ。
Yが断るもやはり見ておくべきだったか。
you tubeにもあがってる。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-05 00:15 | 日記
2013年 04月 02日

アポロ

4/2(火)

雨。
寒い。
ほぼ休み。
材料を取りに行かせる。
その間に在庫品から調布、原宿、町田で使えるものを探し出す。

午後には区役所へ住民票取りに行く。
が、印鑑証明も必要だったらしい。
事務仕事は面倒。

姪っ子らが来てる。
下の子がお菓子くれた。
グレープフルーツの飴とアポロを同時に掌に乗せて。
あとチョコレートも。

リチャード・パワーズ「エコー・メーカー」を読みはじめる。
全米図書賞受賞作。
改めて値段を見る。
やはり4000円だ。
訳と比喩から昔の翻訳物を読んでる気分にさせられる。
どこで読むのを止めても構わないがMarilyn Crispellながら聞きしながらだらだらと。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-02 22:24 | 日記