「ほっ」と。キャンペーン
2013年 04月 02日

Radiance

4/1(月)

現場仕事は休み。
だらけすぎて材料発注も忘れた。
しばらく暇だ。
ここは大きく構えてやり過ごそう。

仕事電話数件。
一つは明日の仕事延期と。
細かいので埋めてたつもりが予定狂ってきた。

昨日からKeith Jarrett にはまってる。
"Radiance"美しい。

ネットでの物件探しに終始。
なかなか難しい。

桐野夏生「ハピネス」読了。
連載小説だということを差し引いてもいい出来ではない。
感情の流れが鬱陶しいし説得力がない。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-02 00:43 | 日記
2013年 04月 02日

鹿

3/31(日)

寒い。
最高気温も10℃に満たない。

買い物行くつもりがだらだら。
万城目学「かの子ちゃんとマドレーヌ夫人」読了。
暇つぶしには丁度いいが鹿男級のものをまた書いて欲しい。

Sと渋谷ベルゴへ。
T夫妻もSuggie Otisのライヴ後に合流。
ここのギネスは美味。
飯もいい。

そういえば今冬は鹿肉食べていない。
[PR]

# by k_17g | 2013-04-02 00:12 | 日記
2013年 04月 02日

3/30(土)

まずは六本木へ。
TV延ばすだけ。
が、午後に備えて念のため半端のVVFに加えて100m車に積む。
脚立の上にリールごと乗っけてるんで不安定だな、
とちょっと思いつつも口に出すこともなかうろと思って出発。
下のが間違えの元。
御茶ノ水近辺でガチャガチャうるさいな、とは思っていたが、
順天堂の前を曲がった瞬間、
ハッチバックが開いてFリールが落ちた。
ハザードつけて緊急停止。
幸い後続の車一台はうまくよけてくれた。
他に車はいない。
他に落ちたものもない。
20mほど後ろに裸のVVFとFリールが転がってる。
ハッチバックの内側のレバーを滑った荷物が押してしまったんだろう。
驚いた。
鍵をかける習慣がなかったのもいけない。
やはり鍵はかけるべき。
車内の棚作りが途中のままなのもいかん。

六本木ではカードキーで入れる部屋が制限されるも、
あっさり終了。
お客にまで「早いですね」と言われる。
実際早すぎた。
一旦帰る。

13時に渋谷。
レコード会社だかなんだか音楽関係の事務所。
担当のYさんかわいい。
LAN工事で以前赤坂で会ってるY崎さんと会う。
やはり知った顔とは仕事がしやすい。
机組みあがるの待って15時終了。
帰途、警備で退出時間を書かなかったことを思い出すが、
そのまま帰る。
全然うるさくなさそうだったし平気だろうと。

夜は飲みに行く。
Yがヴィジュアル系バンドに加わるかも。
ツアーに出られるのが前提条件だというからサポートどまりか?
[PR]

# by k_17g | 2013-04-02 00:07 | 日記
2013年 03月 30日

21%

3/29(金)

原宿へ。
道路の反対側から回ろうとすると、
手前の現場でポンプ車が停まってた。
明治通りに出てぐるっと一周。
出来るところの墨出し。
これまた半日で終了。

午後は明日の段取り。
会社PCが遅くて我慢できなくなってきた。
S自動車の仕事は延期。
急いで他所から材料取ることなかった。

夕方、H口さんから電話。
「もう飲んじゃった?」と。
これから仕事する気ないかと打診。
南浦和に行きかけるが、
球の不良と判明。
不発に終わる。

体脂肪率が21%もある。
これは落とさねばまずい。

痛いのは手肘肩だが、
痛くない動かし方もある。
痛いのが当然として生活を組み立てよう。
[PR]

# by k_17g | 2013-03-30 00:17 | 日記
2013年 03月 29日

振れ止め

3/28(木)

ほぼ3時間睡眠で5時45分起。
昨日昼間寝てたんで大丈夫かと思ったらそうでもない。
町田へ。
やはり遠い。

落とした器具つけてメッセンで振れ止めとってみる。
どうもパッとしない。
反対側の二台を一旦外して角度変える。
これまた面倒だ。
夜にならないと何処を照らしてるのかわからないんで、
これで返答待ち。

12時には新宿に。
飯を食べに行くところのY本さんに捕まる。
ホント話好きな人だ。

帰って蕎麦。
その後睡眠。
夕飯後も寝落ち。
体力落ちてる。
[PR]

# by k_17g | 2013-03-29 21:12 | 日記
2013年 03月 29日

アウアウ

3/27(水)

やはり飲みすぎか。
胃の辺りがチクチクするんで一旦目覚め。
次に起きたら昼過ぎ。

飯に迷ってご近所徘徊。
駅前の蕎麦屋に初入店。
店員さんがかわいい。
先会計だが席には持ってきてくれる。
片付けるのは自分。
立ち食いそばスタイルだ。
まあ値段相応だが自分で作ったほうが美味。

Egberto and Alexandre Gismonti を観に東急シアターオーブへ。
上野駅で人身事故あったらしい。
南北線で行こうか迷うが山手線で。
あっさり着いたんでドトールでジャーマンドック食べて時間調整。
横の女子大生が友達に語る語る。

ヒカリエには初めて入った。
目的の場所に行くだけなので何の感興もわかない。
綺麗なホール。

息子とのduoではじまる。
アレンジ的にはNando Carneiroの代役か。
途中息子のソロもあり。
全体的に音が小さめ。

後半ピアノソロかと思いきや、
まずは14弦でのソロ二曲。
ピアノソロはいつものパターンだがやはり圧巻。

息子と舞台に立てて嬉しいようだ。
親の気持ちわかるだろ、と。

渡辺香津美、助川太郎、トイレの神様とか来てたみたい。

終演後はどこで飲もうか迷うが、
戻ってまずネギミソラーメン。
毎度の飲み。
Y村さんと久々に会うがすぐ帰ってしまう。
Sさん、TSさんらと。
楽器談義と体が痛い話。
これまた久々にメタルさんと会う。

TSさんの患者ネタは強力。

手術後「アウアウ、アウアウ」ずっと言ってるんで何かと思ったら、
「牛乳飲みたい」だった。

何で体温上がらないのか不思議に思ってたら、
全身刺青で毛布かけてるのと勘違いした。

腹の刺青に組の名前が書いてあって、
どうしても患者さんをそっちの名前で呼んでしまう。

クスリのせいで二日間ぐらいコタツで寝てて脚が壊死して切断。

ナースの世界は厳しい。

舞城王太郎の「あうだうだう」思い出す。
[PR]

# by k_17g | 2013-03-29 21:05 | 日記
2013年 03月 28日

蒲焼丼

3/26(火)

烏山へ。
電話8箇所。
今日明日の予定だったが、
一日で終わる。
点検口ないところばかりだがなんとかなるもんだ。
そういうわけで明日は休み。

昼はいつもの店が閉まってて、
その前のスーパーで豚の蒲焼丼とおにぎり。
脂だらけだった。

帰りに新宿に寄る。
二階に行ったのが運の尽き。
M田さんとK畑の話に巻き込まれる。
K畑の話し方、タイミングはどうにかならんもんだろうか?
Y本さんも間を縫って話してくるし。

夜はAちゃんと飲み。
なんだかんだでちょっと飲みすぎたかもしれない。
[PR]

# by k_17g | 2013-03-28 20:06 | 日記
2013年 03月 28日

リッチしよう

3/25(月)

原宿へ。
K畑君は鳩が豆鉄砲食らったような顔をして立ってる。
T物産がもう来てる様だ。
道具と材料を下ろして一応説明して大鳥居へ。
プレハブ小屋移設というか交換。
前回のをばらして入れ替えるだけ。

携帯忘れた。
やっぱり不便。

S迫さんを品川まで乗っけていく。

11時には原宿に戻る。
M田さんも来てる。

昼はすぐそばの山頭火。
AとK畑も後から来る。

目の前の餃子屋は外国人向けのガイドブックに載ってる。
チャイニーズっぽい外人に「ここか」と聞かれる。
白人の奥さんと赤ん坊を連れていた。

それにしてもK畑のキャラも独特だ。
喋り方とか他人様と折衝する能力は大事だ。
大丈夫だろうか?

夜は飲みに。
松下奈緒の「リッチしよう」が「エッチしよう」に聞こえるという話。
やはり誰の耳にも「リッチ」にしか聞こえない。
Sの耳がエロ耳なだけか。

探検家というか研究者のような日本語ぺらぺらの外人さんと、
ジビエ~ゲテ物食いの話。
マンボウは英語でモラモラ?
ナポレオンフィッシュの画像を出してきた。

Opethに石間さんが来てた話をYにする。
[PR]

# by k_17g | 2013-03-28 19:58 | 日記
2013年 03月 28日

待ち

3/26(日)

品川へ。
元の社名はEエンジニアリングだったという。
ほんのちょっとの工事なのだが、
延々待ち。

引越しが段取り悪すぎ。
バイトの使い方もマズイ。

10時から16時くらいまでずっと待ってた。

昼は近所のセブン。
飲食コーナーがあった。

夜は明日使う段ボールを買いに行く。
意外と高くて驚いた。
[PR]

# by k_17g | 2013-03-28 19:48 | 日記
2013年 03月 28日

調整

3/25(土)

調布へ。

またもや客先との調整ミス。
サーバー落とすとか聞いてない、と。
ブレーカー交換断念。
その他は予定通り終了。
[PR]

# by k_17g | 2013-03-28 19:44 | 日記