タグ:オーディオ ( 3 ) タグの人気記事


2006年 04月 11日

コンセント

b0007258_411014.jpg
確かに電源で音は変わります。
残響音とか音の立上がり、輪郭とかレベルアップ。

でもコンセントの種類によっては変わってないような気がする。
[PR]

by k_17g | 2006-04-11 04:11 | Zakki
2006年 04月 08日

工事完了

b0007258_20201498.jpg
まずは分電盤増設。
かなりオーバースペックな配線をいたしました。
とにかくオーディオ的には太い方がいいようなんで出来る限り。



b0007258_20205816.jpg


こんな風になりました。
分電盤からコンセントへも太目の電線。
許容電流でいえば30Aまで流せます。

右のコンセントはオーディオ用じゃありません。
他の二つはプレートまでクライオ処理。

これでCDPとアンプに別回路から電源を供給できるようになりました。

予備にもう一本引いておきましたが、
この先はもうクリーン電源の導入ですかね。。。
[PR]

by k_17g | 2006-04-08 20:34 | Zakki
2005年 10月 18日

マジコ

b0007258_2336514.jpgこれは素晴らしいデザインでした。
音を聴くことは出来ませんでしたが、
自分のものにして思う存分撫で回したい…
とんがったツィーター、寄木作り(?)の優美な曲線、セクシーです。
ちょっと手が出ない値段ですがね。。。


b0007258_23412137.jpgしかし、これなら持ってます。
Charlie Haden,Jan Garbarek,Egberto Gismonti/Magico
ECM北と南の巨人のコラボレーション。
ああ、素晴らしい。
え? ベース?
う~ん、たまにいい曲作るんだよね。

昔は聴きたいものいっぱいあるし、再生装置に金かけるなんて馬鹿げてると思ってましたが、
お金よりも先に時間がなくなります。
これは学生の頃に気付きましたが、働き出すともっと時間がなくなります。
いい音で聞くことも大事。
勿論、音楽以外にも大事なことは沢山ありますが。

このアルバムをこんなSPで聴いてみたい…
[PR]

by k_17g | 2005-10-18 23:54 | 今日のジスモンチ